マウスピース矯正専門の名古屋・栄にある矯正歯科ならアラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

2度目の矯正治療をお考えの方へ

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
インビザラインとインビザラインをしまうケース

名古屋駅からも通いやすい、インビザライン専門の矯正歯科 アラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院です。今回は、2度目の矯正治療についてまとめました。

「矯正治療が終了してから5年程経過したけど、また前歯が戻ってきた気がする。」

「昔ワイヤー矯正で歯並びを直したけど、リテーナー(保定装置)をサボっていたらまた戻ってきてしまった。」

過去に矯正治療を行ったことがある方で年月が経ち、気になるところやもう少し直したいところが出てきて、悩んでいるひとは結構いらっしゃいます。

「現在他院でマウスピース矯正治療を行っていて、結構長い期間矯正治療をしているけどなかなか歯並びが直らない。」

「最初のカウンセリングの時の計画と仕上がりが全然違う。」

現在他院で矯正治療を行っていて、初診診察に相談にくるひともたくさんいらっしゃいます。

矯正治療の結果で悩んでいるひとはコラムをみている貴方だけではありません。

初診診察を受ける○○%の方が矯正治療の経験者

アラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院へ初診診察にカウンセリングに来られる方の40%は、一度ワイヤー矯正やマウスピース矯正治療を行っております。

矯正治療をしていく中で疑問や不安が出てきて、他の先生と相談したい。
矯正治療が完了し、自分的にはもう少し直したいが現在のクリニックではこれが限度と言われた。

などいろんなお悩み相談を受けております。

2回目の矯正治療を行いたい理由は

・後戻りをしてしまった

・子供のときに小児矯正をしていたが、大人になって歯並びがずれてしまった

・1回目の矯正治療が完了したが、まだ気になる部分があるのに今のクリニックではもうこれ以上は難しいと言われた

・部分矯正をして前歯の並びは良くなったが、かみ合わせがおかしくなった

・昔矯正治療を行っていたけど、一度中断してしまい再度行いたいと考えるようになった

など理由は各々あります。

再度矯正治療を行うのであれば、失敗や矯正治療結果をあきらめたくないですよね。

再度、矯正治療の相談するにあたって大切なこと

メリットとデメリット

メリットとして、

・一度、矯正治療を経験しているのでクリニック選びや治療計画の方針を決める時に参考にしやすい。

デメリットとして、

・歯肉退縮のリスク
・歯根吸収のリスク
・再度費用、期間がかかる
・口腔ケアをきちんとしないと虫歯や歯周病になる可能性がある


再治療の場合には、どうしても上記のリスクは高まります。
虫歯、歯周病に関しては、歯や矯正装置に汚れがつきやすい為、普段より念入りなケアが必要となります。


何度も矯正治療を行わないためにはクリニック選びは大切です。

アラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院は、マウスピース矯正治療に特化したクリニックです。
他院ではマウスピース矯正治療は難しいといわれたケースでも、矯正治療開始している患者様は多くいます。

アラインクチュールデンタルオフィスでは

アラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院では、初診診察のお時間をおひとり様2時間とたっぷりお取りしております。
患者様のお悩みやご要望をお伺いし、現在のお口の中の問題点に対してどのように矯正治療を進めていくかについてのご相談を行い、おおよその治療期間、費用についてご説明させていただきます。

初診診察とカウンセリングこそ患者様の症状を見極め、最善の矯正治療をご提案するためにとても重要なポイントと考えております。

初診診察でカウンセリングしたからすぐに契約するというわけではございません。
再度矯正治療を行うか迷っている方や現在矯正治療中で不安を抱えている、治療結果に納得していない方は一度当院の初診診察にお越しいただき、現在のお悩みを解消できたらと私たちは考えております。

名古屋駅からもアクセスしやすいので、是非一度ご相談くださいませ。

名古屋から通いやすい栄駅・久屋大通駅から徒歩5分の場所にあるアラインクチュールデンタルオフィス 名古屋栄院では、見た目にはわかりづらい矯正治療のマウスピース矯正(インビザライン)を専門とした矯正歯科クリニックです。

当院では「歯列矯正」をはじめ、歯の美しさに関わる「ホワイトニング」、フェイスラインを整えるための「ボトックス」「ヒアルロン酸」「脂肪溶解注射」など様々な治療を提供しております。キレイになりたい方、ご自身のコンプレックスを解消したい方これから結婚式を控えている方は、まずは当院にご相談ください。

患者様のご要望に合わせた治療方法をご提案致します。

〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1丁目9−19 成田栄ビル 3F
TEL:052-228-6996
予約:WEB予約

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
credit

執筆者

受付

加藤

ご相談は矯正治療のスペシャリストに
まずは当院の特徴を知ってください。

初診診察についてはこちら

初診診察のご案内