マウスピース矯正専門の名古屋・栄にある矯正歯科ならアラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

ボトックスの効果について

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

小顔になりたい

皆さんできるなら小顔になりたいですよね。

お風呂上りや寝る前にマッサージなどで日々頑張ってはみるもの、、、限度はあります。

すぐに手軽に小顔になるためにはと検索したところ、エラボトックス注射治療というものがある。

ボトックス注射ってよく聞くけど、実際どのような効果があるんでしょうか。

まずボトックスとは

ボトックス(ボツリヌス)とは、ボツリヌストキシンと呼ばれる複合毒素から毒素を取り除かれて抽出されたタンパク質の一種です。
毒素成分と聞くと驚かれるかもしれませんが、ボトックス注射に使われる薬剤はボツリヌス菌から抽出した天然たんぱく質が主成分であり、毒性はないので人体に投与しても安全です。

ボトックス注射を行うことで

・筋肉の緊張がほぐれエラや肩の張りを緩和したり、おでこや眉間などの表情じわを目立たなくしたり、多汗症の改善といったさまざまな悩みに効果が期待できます。

ダウンタイムもない為、比較的取り入れやすい美容治療となっております。
ボトックス注射はその他にも多くの悩みに効果的なので、以前から注目されてきました。
手軽に美しさを保つことが出来る魅力的な施術のため、複数ある美容医療の中でも、とりわけ人気が高い施術です。

しかしやりすぎると表情が不自然になったり、皮膚がたるんでしまったり、施術後に痛みや腫れがでる場合がありますので最初のカウンセリング、どこで施術を行うかはとても大事です。

そして持続期間は3~4か月程のため、維持するためには継続的に施術を受ける必要があります。

その中でもエラボトックスは人気です。

大人になって更にエラが張ってきた気がする。

エラが気になる要因として、咬筋という筋肉の影響で強調されてしまっていることが原因です。
気になるエラの部分にボトックス注射を行うことで、筋肉の緊張がほぐれ、エラを目立たなくし小顔にすることが出来ます。

実は歯科でも施術が可能なのです

実はエラボトックスって小顔になる為だけではないのですよ。

「なんか最近寝ている時に奥歯に力がはいって食いしばっている気がする。」

「昔から頭痛または肩こりが酷い。」

実は歯ぎしりや食いしばりが原因で肩こりや偏頭痛でお悩みの方が多くいらっしゃいます。
その多くが無意識のため、ある時ふと食いしばっていることに気付く方や、眠っている最中に歯ぎしり食いしばりをしていて、朝起きたときに顎が疲れている。
周りに指摘されたりして気付くパターンもあります。
また、最近はパソコンやスマートフォンの普及で下を向く姿勢が増えたため上下の歯が当たる時間が増えたことも要因の一つです。

美容治療ではおでこや眉間などのシワ取りで使用されているので有名ですが、歯科では歯ぎしりや食いしばりの治療法として取り入れているところもあります。

そして歯ぎしり食いしばりで歯にヒビが入って虫歯になったり、歯や歯根が破れたりすることもあります。
歯ぎしりや食いしばりは歯を破壊し、身体にも様々な障害を起こしますので放置せずに早期解決することが大切です。

実際にやってみました

前からエラ部分と顎のしわが気になっており、寝ているときに食いしばりもあったのでボトックスの施術を決めました。

人生初めての美容治療、更に顔面に注射をするとなると非常に怖かったのですが、なによりしっかりとした事前のカウンセリングと先生の事を信頼しているので不安はありませんでした。

竹内医師は2018年にチェラロンコン大学(タイ、バンコク)の「Facial Esthetic Surgery Course」に参加し、美容治療に必須となる顔面の解剖学実習、注入実習にも参加しております。
そしてアラガン社認定ドクターとして、現在も数々の講演に参加しております。

もし痛みが苦手な方は表面麻酔も可能ですのでご安心ください。

こちらは2回ずつ施術した写真となります。

エラボトックスはやりすぎるとこけてしまうので2回施術し、現在は一旦お休みしてます。

筋肉の状態や全体のバランスをみてカウンセリングしてくれるので、足りない所だけでなくやりすぎないようにストップしてくれるのも安心です。

ボトックスのビフォーアフター

アラインクチュールデンタルオフィスでできること

マウスピース矯正専門のクリニックなので矯正治療はもちろんのこと、歯並びや噛み合わせだけでなくEラインやフェイスラインも綺麗になる矯正治療を意識しております。

そしてボトックス治療やヒアルロン酸、脂肪溶解注射などの美容治療と矯正治療を組み合わせることにより、更に全体のお顔のバランスを整えることがアラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院では可能です。

矯正治療だけでなく美容治療のカウンセリングもいつでも受けることが出来ますので是非お気軽にご相談ください。下顔面について詳しくまとめた記事もございますので、是非そちらもご覧ください。

下顔面(口元)の印象が、顔の美しさを決める。

名古屋から通いやすい栄駅・久屋大通駅から徒歩5分の場所にあるアラインクチュールデンタルオフィス 名古屋栄院では、見た目にはわかりづらい矯正治療のマウスピース矯正(インビザライン)を専門とした矯正歯科クリニックです。
当院では「歯列矯正」をはじめ、歯の美しさに関わる「ホワイトニング」、フェイスラインを整えるための「ボトックス」「ヒアルロン酸」「脂肪溶解注射」など様々な治療を提供しております。キレイになりたい方、ご自身のコンプレックスを解消したい方これから結婚式を控えている方は、まずは当院にご相談ください。
患者様のご要望に合わせた治療方法をご提案致します。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

ご相談は矯正治療のスペシャリストに
まずは当院の特徴を知ってください。

初診診察についてはこちら

初診診察のご案内