マウスピース矯正専門の名古屋・栄にある矯正歯科ならアラインクチュールデンタルオフィス名古屋栄院

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

歯並びだけでなく、女性として綺麗になれる。美意識の高い歯科矯正。 それが、このクリニックを選んだ理由です。

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
矯正治療後の患者様インタビュー1

「美しくなりたい」という願いを理解してくれる

「歯は化粧でごまかせない」。もともと歯並びが悪く、友人にいじられても、あまり気にしてなかったわたし。それより、脱毛やジムに興味が向いていて…。でも、美意識の高い姉のこの言葉にはっとしたんです。「確かに、歯だけは自分では治せない」。エステティシャンという仕事柄、第一印象はとても大切。一気に歯科矯正への関心が高まりました。

しかし、いろいろな歯科医院のカウンセリングを受けるうちに、どの方法がいいか迷い始めてしまって…。そんなとき、知人に紹介してもらったのが、このクリニックでした。最初のカウンセリングで、まず感じたのは竹内先生の歯科矯正への熱意。さらに、歯並びだけでなく、美容の観点からもアドバイスしてくれる。「こんな先生は初めて!ここなら間違いない」と即決。迷いはすっと消えていきました。

インタビューを受ける患者さん

一生に一度の晴れの日には「最高の笑顔」で

マウスピース矯正のいい点は、目立たず、仕事中の活舌にも影響がないところ。新しいマウスピースに変えた直後は多少の違和感はありますが、ほとんど痛みはありません。竹内先生は、治療方法についても、いくつかパターンを提案してくれるので、自分で選べる安心感がありますね。

クリニックは歯科医院というより、まるで高級エステサロンのような雰囲気。完全個別性なので、子供連れでも迷惑をかける心配がありません。スタッフのきめ細かい心遣いにも癒されます。治療開始1年後には、自分としては満足できる歯並びに。現在も「完璧」をめざして微調整を続けています。実は、治療期間中に結婚式を挙げたんです。一生に一度の晴れの日!ホワイトニングもして、最高の笑顔で写真を残すことができました。

診察中の患者さん

歯並びは、骨格の印象まで変えてくれる

「痩せた?顔小さくなった?鼻高くなった?整形した?」。歯並びが美しくなっただけなのに、周りの反応にびっくり。確かに昔の写真を見ると、骨格が変わったと思えるほどの変化!女性ってネイルやヘアカラーをしたときテンション上がりますよね。あの100倍ぐらいの喜びです(笑)。

あまりに嬉しくて、SNSにも「ビフォーアフター」を投稿。問合せもたくさんいただきました。歯科矯正って、やはり高い買い物。もし、不安や迷いがあるなら、実際にカウンセリングを受けてみて、本当に納得できるクリニックに決めることが大切です。

そして、わたしに歯科矯正を勧めてくれた姉。予想以上の出来ばえに驚いて、彼女もさっそくこのクリニックに通い始めたんですよ。

治療症例

長谷川さんは幾つかのクリニックでインビザラインでの矯正治療は不可能という診断を受けていました。
上下左右4本の小臼歯を抜歯して、 2 年程度インビザラインアライナーを装着し矯正治療を行い、良好な結果を得ることができました。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
credit

執筆者

長谷川 ゆい Yui Hasegawa

アラインクチュールに決めて、心からよかったと話す長谷川さん。「もう10 人以上、友人を紹介してるかも」と笑う。SNS では、歯科矯正を考えている人の質問に丁寧に答えているとのこと。「まだまだ主流ではないマウスピース矯正。経験者の声を聞きたいって気持ち、すごくわかるんです」。結婚式の際は、旦那様もホームホワイトニングで歯を美しくしたそう!「結婚後は熊本に引っ越したのですが、名古屋のクリニックに通うことにまったく迷いはありませんでした」と語ってくれた。

同じ執筆者の記事はこちら

監修者

医療法⼈きらめき 理事⻑
アラインクチュールデンタルオフィス名古屋 院⻑
インビザライン社ファルカルティ* ※公式認定講師
インビザラインダイアンモンドプロバイダ ※6年連続
インビザラインファースト部門世界シェア第1位 ※2019年

⽵内 敬輔 Keisuke Takeuchi

愛知学院大学歯学部卒業後、北海道の矯正歯科にて研修を積み、2004年に愛知県にて子供向けの矯正歯科/小児歯科を開業。2014年に世界で最も代表的な透明マウスピース型矯正治療であるインビザライン・システムのライセンスを取得し、2015年に名古屋市では初となるインビザライン矯正治療を専門する矯正歯科【アラインクチュールデンタルオフィス】をオープン。また、2019年には銀座院にも同様の矯正歯科をオープンした。
マルチブラケット・システム矯正治療をはじめとする20年以上の歯列矯正治療の経験を持ち、インビザライン矯正治療1,900症例を含む4,900症例(2022年5月現在)を手がけ、2019年には子供向けのインビザライン・ファースト部門で16万人を超えるドクターの中で世界シェア第1位を獲得している。その経験の豊富さから日本だけでなく海外の歯科医師たちに対しても歯列矯正治療及びインビザライン・システムの教育や講演を多数行なっており、2021年よりインビザライン社のファカルティを務めている。 *インビザライン社のファカルティとは 透明マウスピース型矯正治療(インビザライン矯正治療)を⾏う歯科医師に対して指導を⾏うポジション (2022年3⽉現在国内22名)

同じ監修者の記事はこちら 詳しいドクターの紹介はこちら

ご相談は矯正治療のスペシャリストに
まずは当院の特徴を知ってください。

初診診察についてはこちら

初診診察のご案内